f1001050.jpg


★今日の書 「挑」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『できるからやるのではなく、やるからできる。』

私の尊敬する人の言葉である。

人は(自分も含めて)、何かを始める前から、
あれこれと理由をつけて実行しない事がある。

知識ばっかりで、行動に移さない。

未来の見えないものよりも、
目の前に見えるものに意識が向いてしまう。

『「いつかきっと、いつかそのうち」というけれど、
  いつかは、毎月やってくる。(五日)』

誰かの言葉。ホントその通りですね。

本当にやりたい事なら、さっさとやれば良いのにね。

時間がない。
お金がない。
人脈がない。
才能がない。

と、「ないもの」を探すから、
キリがなくなって迷ってしまう。

今、自分の中に「あるもの」を探して、
それを少しずつ育てていけば良い。

いきなり、スゴイ結果を求めるから、苦しくなる。

小さな小さな積み重ねが、大きな花を咲かせる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と、上記全て、自分に言い聞かせる言葉です。(笑)

最近、そういう気持ちを忘れかけていたので、
自分自身に、叱咤激励をしてみました。

これからも挑み続けます!(^^)v