img20061020_1.jpg

3連休いかがお過ごしですか???

土曜日は、書道教室&篆刻教室。
日曜日は、展覧会「Colors」の作品作り。

書道三昧ッス!!

※展覧会は、2007年1月末に、桜木町で開催予定です。
 ぜひ、遊びに来てください♪

▼colors準備室(ブログ)
 http://ameblo.jp/futaba-colors/


画像は、土曜日の書道教室での「お題」です。


●お題
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 花を見て、そこから感じるインスピレーションを
 2人1組になって、創作で表現してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


パートナーは、ninoさんでした。

ということで、

『にのとりぃ~。』(nino&tohry)結成です!

(※ninoさん、許可なく勝手に命名しちゃいました。)


ninoさんと、コンセプトを相談して、

=======================================
左上は、花のかわいらしさを子供心で表現。

右下は、花の色気を大人心で表現。
=======================================


どちらも、味のある作品になりました。

どちらを提出しようか、悩んだ結果、童心作品を提出!

おかげ様で、2票いただく事が出来ました!(パチパチ☆)

自分だけで、創作するのも楽しいけど、
どうしても、一人よがりの視点になってしまい、
作風が固まってきてしまう事があります。

でも、こうして、二人で、将棋のように勝負しながら、
お互いの考えを混ぜ合わせていくと、
自分でも考えつかないような作品が出来上がります。

ホント、創作書道は、面白いッスね♪

四角い頭(□)が、丸く(○)なります。

ninoさん、ありがとうございました!


♪画像は、最近、ハマっている自作ポストカード用です☆
 今度、教室でお会いした時に、お渡ししますね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━