img20060610.jpg


77■今日の言葉:   高橋 歩 「イツモ。イツマデモ。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
  結婚にしても、子供にしても、
  縛られるなんて言う人がいるけど、俺はピンとこない。

  オレは、結婚することで、より自由になった。
  オレは、子供ができたことで、より自由になった。

  愛しあえばあうほど、心は自由になっていく。

  大切なものがシンプルになればなるほど、
  心は自由になっていく。

  LOVE or FREEじゃない。
  LOVE & FREEなんだ。



⇒妹からプレゼントされた本に書かれていた言葉。
 我が妹ながら、良いセンスしてます!(^^)v

 いやぁ~、共感!大共感!
 高橋歩さんは、ホントに純粋な感性の人ですね!

 僕には、子供はいませんが、きっと、
 子供が出来ても、きっと、高橋さんと、
 同じ気持ちでいられると思う。

 いつもの根拠のない自信ですけどね。(;^^)

 とは言っても、人間だから、
 時々は、「ひとりになりたい。」と、
 思うことも、当然あると思うけど、

 「結婚は墓場。」とか、
 「独身時代の方が気楽で良い。」とか、
 
 いつも口癖のように、
 いい年の大人が言っているセリフを聞くと、
 
 『それは、照れ隠しですか?』
 『なんで、結婚したんですか?』

 と、真面目に聞きたくなる。


 自分で選んだ人に対して、
 とても失礼な発言だとオレは思う。

 自分自身も否定しているようなもんだしね。
 とても格好悪いです。
 
 こんな事を言いながら、
 数年後、同じようなセリフを吐かないように、
 オレは、夢見がちな日々を送りたいと思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★8月に結婚する僕の大切なあなたへ。

 これから、きっと色んな事があって、
 お互い容姿も、精神的にも変わっていくと思う。

 新しい家族の誕生を喜んだり、時に、
 考え方の違いで、大喧嘩したり、

 お互いの成長の変化を楽しみながら、
 いつもいつまでも、
 変わらない仲良しの二人でいよう!!

 
 「お互い、尊敬しあえる人間になろう。」

 という、付き合った時の約束を忘れずにね。(^^)v

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●高橋歩さんホームページ
 ⇒http://www.ayumu.ch/

 ●「イツモ。イツマデモ。」
 ⇒http://www.a-works.gr.jp/ituitu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━