img20060324.jpg


1■美味求心♪:  Curtis Lake  "おもてなしの心を感じた日"
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ⇒とても嬉しい話です。

   先日、家族で、父親の誕生日祝いをしました。
   場所は、妹が見つけてきた実家近くの穴場レストラン。

   すぐ目の前には、小さな湖が広がっていて、
   ものすごく幻想的な雰囲気でした。

   自宅から、車10分で、別世界。最高です☆
    
   この湖は、ルアーフィッシング用になっていますので、
   釣り好きの方も、楽しめます!

   夏には、蛍も見れます。

   a548000ps1.jpg
   (▲こんなに素敵な雰囲気です♪)

   味も、とても美味しかったのですが、それ以上に、
   一つ一つの料理の盛り付け・お皿のセレクト、
   そして、ちょっとしたエンターテイメントを加えて、
   舌でも、目でも、耳でも、料理を楽しませてくれました。

   (価格も、とてもリーズナブルです!)


   そして、最後、デザートを選んでいる時の対応が圧巻でした。

   「バースデーケーキは、どうしよっか?
   帰りに買って帰る?」

   と、僕たちが、ちょっと迷っていたところ、

   その雰囲気を察したシェフの方が、
   
   「ちょっとお時間を頂ければ、
   特別なデザートに変更しますよ?」
  
   と、声をかけてくれたのです。

   そして、待つこと5分くらいが経過した時、
   なぜか、ピカチューのぬいぐるみ来た店員さん達が、
   HappyBirthdayの歌と共に、特製デザートを運んでくれました。
   おお!美味しそう!! ・・・美味しい!!

   とっさの判断で素晴らしい演出をしてくれました。
   こういう「おもてなしの心」は、本当に嬉しいものですね。
  
   仕事もプライベートも、
   こういう"気づき力"が高い人が人気を得るのでしょう!

   帰りの車の中で、家族一同、笑顔で絶賛でした。

   とても勉強になりました。
   とても楽しませて頂きました。
   良い思い出になりました。ありがとうございます。

   料理も、雰囲気も、気配りも最高のお店です♪

   また、お邪魔しますね☆

   img20060325.jpg
   (▲どこかのリゾート地に出かけた気分でした♪)

   ▼Curtis Lake ホームページ
    http://www.curtis-lake.jp/index.html

   ▼Curtis Lake (ぐるなび)
    http://r.gnavi.co.jp/a548000/


   ちなみに、店名の「カーティスレイク」は、
   "自分の心の中にだけ存在する穴場・秘密の場所"
   という意味があるそうです。
 
   本当に秘密にしておきたいくらい、素敵なレストランですが、
   一人占めするのは忍びないので、ぜひ訪れてみてください☆  


   ♪美味しいものを食べると、心も体もリフレッシュしますね!
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■Name 通山敦史
   ■Mail  street99@hotmail.co.jp
   ■Blog  『日々童心』 http://blog.drecom.jp/street-style/
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



●追記

・その後、Curtis Lakeのシェフ(伊藤様)から、
 お礼のメールを頂きました。やっぱり、素敵なお店です♪
 こういう良い循環は、とても嬉しいものですね。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本日は通山様からの心温まるメールを頂きまして
誠にありがとうございます。
また、通山様のブログにも掲載して頂き、
スタッフ一同とても感動しております。
通山様にお褒め頂きましたお言葉が、スタッフ全員の自信になりました。
今後、お客様に喜びや感動、並びに楽しんで頂ける
レストラン作りにまい進して参りたいと思っております。
また是非、お越し頂けます日を心待ちに致しております。
本当にありがとうございました。

           Restaurant Curtis Lake Chef manager  伊藤洋平
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━