5■今日の言霊: ゴジラ松井の高校恩師
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  心が  変われば 行動が変わる
  行動が 変われば 習慣が変わる
  習慣が 変われば 人格が変わる
  人格が 変われば 運命が変わる 


ヤンキースの松井秀喜選手の座右の銘だそうです。
私の好きな教師「原田隆史」さんも、
『主体変容』という言葉で表現されております。

要は、運命を切り開くのは、他人ではなく自分。
今いる自分のポジション・環境に不満があったとしても、
それは、自分が生み出した運命。
自分が変わらない限り、運命は変わらない。

もし、自分で勝手な「限界の枠」を設けてしまっているなら、
「昨日の自分は死んだ自分。
 今日の自分は生まれ変わった自分。」

それくらい勘違いな思い込みをして、
運命を変えてみよう!!

人生を面白くするのも、つまらなくするのも自分次第ですから。

                            street♪


◆原田隆史先生 HP ⇒ http://www.haradatakashi.jp/


 ~青春は永遠に~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■Name 通山敦史
■Mail  street99@hotmail.co.jp
■HP   『日々童心』 http://street.ameblo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━